Hatena::Groupaloneinthelibrary

空想手乗り文鳥館 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-03-24本日の食い残し№1は「アワ」!

本日の食い残し№1は「アワ」!

| 18:18 | 本日の食い残し№1は「アワ」! - 空想手乗り文鳥館 を含むブックマーク はてなブックマーク - 本日の食い残し№1は「アワ」! - 空想手乗り文鳥館 本日の食い残し№1は「アワ」! - 空想手乗り文鳥館 のブックマークコメント

昨日の皮つき配合飼料の「皮飛ばし後」の残りは「ヒエ」と「アワ」が多めに残った感がありましたが、手元が狂って少々多めに昨日「追加」をしてしまった次第。結果的に「残」多めプラス「追加」多めで一日の量としては喰い残しが発生するであろうことが予見される中で、果たして本日は「どのエサが一番残るのか?」興味がありました。

エクセル おいしい小鳥の食事 皮付き 900g 国産 鳥 フード えさ 餌 関東当日便

これまでの経緯としては、白いツヤ丸の「キビ」、その翌日は灰色の「ヒエ」と来ており、本日の食い残しナンバーワンは、より小粒な「アワ」が多く、これに灰色の「ヒエ」が割合的にそこそこと「赤キビ」が5粒ほど残っていました。

「赤キビ」は元々の配合比率が圧倒的に少ないため、白いツヤ丸の「キビ」は口に合うことがわかってきたようだが、「赤キビ」の方は経験値が少ないため、美味しいとは認識されていないために喰い残している可能性が高いように推測しています。

本日は、圧倒的に「アワ」を喰い残していました。

「粟玉」も別容器で用意してあるので、少々食い飽きたためなのか? それとも給餌量が多めだったので、美味しいモノ、粒の大きいものを優先していった結果、小粒な「アワ」が残ってしまったということかもしれないと推測している次第。

明日は、本日の食い残しがそこそこの量にのぼるため、追加を一回休んで、今ある「残」をきちんと食べさせてから追加してみようかと思います。

別容器に「粟玉」も入れておいてあるため、お腹が空いて餓死することはないと思われるため、少々意地悪かもしれませんが、明日は「追加」を敬遠してみようかと思っています。

先日、楽天の通販で「カナリアシード」と「粟玉」、それに「ボレー粉」と「野鳥用のすり餌(7分)」を購入したので、到着したら、「カナリアシード」と「ボレー粉」を“チョイ足し”してあげようかと思っています。

【クーポン配布中】 ナチュラルペットフーズ ナチュラルセレクト カナリアシード 550g 《発情期や厳寒期、疲労時に》【鳥 フード おやつ 穀物】

【クーポン配布中】 ナチュラルペットフーズ ナチュラルセレクト ボレー粉 750g 《カルシウム》【鳥 フード おやつ】

楽天店舗を色々と物色していると、黄色いパッケージで単品売りのコスパが良さそうな「ナチュラルセレクト・シリーズ」が、当方の志向に合いそうなペットフードではないか?と思っているところです。

空想手乗り文鳥館